W杯いよいよ開幕!! 各グループ勝ち抜け予想!!

W杯の勝ち抜け予想を徹底予想!!

毎度ご覧いただき、ありがとうございます。赤丸です。

いよいよサッカー W杯が開催しましたね。

今回はABEMA TVで全試合が中継されるなど、地上波以外のネットテレビ局なども力を入れています。

https://times.abema.tv/fifaworldcup

日本代表の評判は事前評価はあまり芳しくない状態ですが、

何とか決勝トーナメントまで勝ち上がる姿を観たいですね!!

すでにグループによっては第2戦までが終了しており、予想をするには少し遅いかもしれませんが、

まだどのグループも、決勝トーナメントに勝ち上がる国は決まっていません。

そこで今回は各グループの勝ち抜けチーム上位2組を予想していきたいと思います!!

ほかの記事 : 日本代表について

ワールドカップ

W杯の各グループの勝ち抜け予想!!

それでは早速、各グループの勝ち上がり予想を行っていきたいと思います。

勝ち上がりは各グループ上位2組なので、1位と2位を予想します。

またグループは全8グループあるので、それぞれ2グループずつ、紹介していきたいと思います。

W杯勝ち抜け予想 : A・B組

まずはA組の予想からです。A組はオランダ、エクアドル、セネガル、カタールの4ヵ国です。

すでにカタールは2敗しており、敗退が決定しておりますので、

残りの3チームから勝ち上がりを予想していきたいと思います。

まず私の予想では、1位 オランダ、2位エクアドルと予想します!

まずオランダは堅い守備からの鋭いカウンターが魅力です。

このグループの力関係を見る限り、オランダの守備が崩壊することはそう無いかと思いますので、

今のところ、手堅く勝ち点を拾っているオランダが1位、そしてバレンシアという絶対的な点取り屋が好調を維持している、エクアドルが2位になると予想します!!

そしてB組。

B組はイングランド、アメリカ、イラン、ウェールズです。

この組の力関係を考えると、攻撃、守備共に圧倒的な層の厚さとタレントを揃えるイングランドが1位になる可能性が高いと思います。

そして2位の予想ですが、個人的にはイランが2位に入ると予想します!!

イランは初戦でイングランドに大敗をしたものの、第2戦でウェールズに終了間際に劇的なゴールで勝利をつかみました。

この投稿をInstagramで見る

GOAL Japan(@goaljapan)がシェアした投稿

そして、最終戦はアメリカということで、国際情勢的にもお互いにバチバチな試合が予想されます。

ただ、今回はカタールが開催地ということで、中東の気候に慣れているイランに分があるかと思いますので、

イラン対アメリカはイランが勝ち、2位通過を決めるのではないかと予想します!!

W杯勝ち抜け予想 : C・D組

次のC組の予想です。

C組はサウジアラビア、ポーランド、メキシコ、アルゼンチンです。

第一戦が終わった段階ではアルゼンチンがまさかの最下位となりましたが、

個人的な予想では1位 アルゼンチン、2位 メキシコ と予想します!!

理由としては、初戦で負けはしたものの、メッシをはじめとする攻撃陣がこのまま沈黙したまま大会を終えるとは考えにくく、守備陣もタレント揃いで依然として強固な守備を誇っているということです。

また、メキシコ、ポーランド共に試合を見る限り、この力で試合を決めるタイプのチームのように感じましたので、そのようなチームであればアルゼンチンにしてみれば相性がいいかと思います。

またメキシコを2位とした理由としては、単純にW杯での毎大会の決勝トーナメントの勝ち上がり率も高く、

一発勝負の大会の経験もあり、勝ち方を知っているからです。

お次のD組ですが、このグループではフランス、チュニジア、デンマーク、オーストラリアが同居します。

このグループは1位 フランス、2位デンマーク を予想します!!

まず1位に関しては異論はないかと思います。

攻撃陣・守備陣ともに圧倒的なタレントを揃えており、エースのベンゼマや中盤のポグバをはじめとした数人の

離脱者がありながらも、依然としてメンバーにいるのは欧州のビッグクラブで主力を張る選手たちです。

また、フランスといえば内輪揉めが多い印象ですが、

そこに関して一番敏感なのは監督でしょう。

エムバペをはじめとした若いタレントを擁しながらも、ジルーなどといった経験豊富なベテランを融合して

まとまったチームに仕上げています。今回のフランスは前大会同様、仲間同士でもめるということはないと思います。

そして2位に関しては、迷ったのですが、フリーキックやコーナーキックなど、勝負を決めやすいセットプレーで非常に高い精度の高いボールを配給できるエリクセンがいるデンマークの勝ち上がりを予想します!!

W杯勝ち抜け予想 : E・F組

次はEグループです。この組はスペイン、日本、ドイツ、コスタリカです。

皆さんもすでにご存じの通り、我らが日本は初戦でドイツに奇跡的な勝利を収めました。

それを踏まえて予想すると、1位 スペイン、2位 日本と予想します!!

日本を2位とした理由としては、スペインとの第3戦ではスペインに惜敗すると予想したからです。

日本はドイツに勝ち、コスタリカにも勝つことが予想されますが、スペインの初戦を見る限り、

ドイツのような油断は無く日本との試合に臨んでくると思います。

そして、日本の守備陣を見る限り、スペインの高度な攻撃を無失点に抑えることは難しいと思います。

加えて、第3戦での疲労も予想されるため、ここは日本の2位での勝ち上がりと予想します!!

スペインに関しては、ドイツとの一戦には勝利し、3戦全勝で1位になると予想します。

この投稿をInstagramで見る

merengue (メレンゲ)(@merengue_football)がシェアした投稿

続いてF組ですが、この組はベルギー、クロアチア、モロッコ、カナダです。

この組の予想は1位 クロアチア、2位カナダ と予想します。

まずベルギーに関しては今大会は攻撃陣が物足りないこと、そしてあまりコンディションがよくないことから、

同じくタレントが豊富なクロアチアがベルギーを抑えて1位になると予想します。

そしてカナダに関しては、初戦こそ落としましたが、久しぶりのW杯でモチベーションが高く、

フィジカルの強い選手が多いです。

そのため、ある意味では各チームが一番拮抗していると思われるのがこの組ですが、

それ故にデイビスやデイヴィッドなど強烈な個の能力を持つカナダが2位に滑り込むと予想します!!

W杯勝ち抜け想 : G・H組

次はG組です。

この組はブラジル、スイス、カメルーン、セルビアがいます。

まず予想としては1位 ブラジル、2位 スイス と予想します!!

まずブラジルに関しては言わずもがなでしょう。

優勝候補の筆頭と目され、この組では1位以外になることのほうが珍しいかと思います。

ネイマールをはじめとして、ブラジルとしても久しぶりの優勝へ向けて、

モチベーションも十分といったところでしょう。

この投稿をInstagramで見る

サッカーキング(@soccerkingjp)がシェアした投稿

そして2位にはスイスを推します。

スイスは2010年のW杯には優勝したスペインに予選リーグで勝利しており、

とびぬけた選手はいませんが、非常にチームとして強い印象です。

また、リーダーシップを発揮する選手も多く、ジャカやゾマーなど、年を重ねるごとに円熟味を増している

選手が多いです。

カメルーンとセルビアも十分力はありますが、スイスに比べると若干安定感に欠けるところがあるため、

スイスを2位に予想します。

そして最後にH組です。この組はポルトガル、ウルグアイ、韓国、ガーナがいます。

予想としては1位 ポルトガル、2位ガーナと予想します。

まず韓国に関してはエースのソンフンミンがけがの影響か、コンディションがあまり良くなく、

ウルグアイに関しては、前線のタレントの高齢化が目立ちます。

ポルトガルを1位とした理由としては、C・ロナウドによるリーダーシップが各メガクラブで活躍する選手たちをうまくまとめていけるからかと思います。

クラブを批判して注目されているC・ロナウドですが、それに負けないほどのメンタルの強さがあるため、

ポルトガルが難なく1位を掴めるかと思います。

そして2位のガーナに関しては、あまり注目されてはいませんが、中盤にクドゥスやトーマスなど、

非常にクオリティの高い選手がそろっています。

また、アフリカ特有の高い身体能力を持つ選手が多く、韓国とウルグアイよりは分があるかと思うためです。

皆でW杯を楽しもう!!

いかがでしたでしょうか。

今大会のW杯はいつもとは異なり、冬開催となり、どの国もコンディションの調整が難しい大会となりました。

その影響か、アルゼンチンやドイツが負けたりと、ジャイアントキリングが起きやすい現象が起きています。

選手にとっては大変ですが、我々サポーターからしたら、4年に1度の大会なので、

大いに楽しみましょう!!

せっかくABEMA TV様が全試合無料で放送してくれているのですから。

3件のコメント

  • I was recommended this website by my cousin. I am not sure whether this post is written by him as no one else know such detailed about my problem. You are wonderful! Thanks!

  • If some one needs to be updated with most recent technologies afterward he must be visit this web site and be up to date daily.

  • Woah! I’m really loving the template/theme of this website. It’s simple, yet effective. A lot of times it’s very hard to get that “perfect balance” between user friendliness and visual appeal. I must say that you’ve done a fantastic job with this. Additionally, the blog loads very fast for me on Opera. Exceptional Blog!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d